OpenCVで雪道の足跡くっきり openFrameworks

[ Video ]

[ About ]
名古屋にも雪が降りまして、仕事の帰り道で、足跡ってOpenCVのエッジ処理で切り抜けるんじゃないかと?ひらめきました。

帰宅後は、雪道でいかに安全にノートPCを担ぎながら撮影をする方法を考えていましたが、リアルタイムでする必要もないことに何とか気づく事が出来たので、朝の通勤時にスマートフォンで撮影しました。贅沢を言うと、犬の肉球跡が欲しかった。。。

緑色の線が抽出した輪郭です。元の画像と重ねてありますので、輪郭を拾えてない部分とかもわかるかと思います。

やりたい事はOpenCVのみで終わりますが、openFrameworksと言い張っていこうと思います。

[ Source ]

[ Link ]
https://github.com/junkiyoshi/Insta20180125

[ほしいものリスト]
Amazon

[ Sponsor Link ]