グーで吸引・パーで反発 openFrameworks LeapMotion ofxBullet

[ Video ]

[ About ]
Leap Motionと連携しました。Leap::HandのgrabStrengthメソッドで取得した値によって吸引・反発を切り替えています。じゃんけんでいう、グーが吸引、パーが反発になっています。思ったより、グーで持ち上げてる感じや、パーで弾く感じが出て良かった。

両手で触るのが楽しかったので、いつもLeap Motionの撮影はスマートフォンでしていましたが、絵の中に手を描写してキャプチャしました。Unityなんかを使うともっと手っぽいポリゴン?な表現を使えるようなので、いつかマネしてみたいですね。

本当はSphereを小さくして数をもう少し増やしたかったのですが、Surface Pro 4だとこの辺が限界ですね。グラフィック関係を中心に開発環境もグレードアップしてみたいです。お小遣いが許さないですが…(涙

[ Source ]

[ Link ]
https://github.com/junkiyoshi/Insta20180118

[ほしいものリスト]
Amazon

[ Sponsor Link ]