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円の両端を結ぶ線を描写しながら、Noise関数を使ってX座標をズラしています。Noise関数の値は0-1の間のになりますが、0.75以上であれば+方向にズラし、0.35以下であれば-方向にズラすという事をしています。そうすることで、円の形をある程度保ちながら、ぐねぐねした表現をすることができます。
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#pragma once #include "ofMain.h" class ofApp : public ofBaseApp { public: void setup(); void update(); void draw(); void keyPressed(int key) {}; void keyReleased(int key) {}; void mouseMoved(int x, int y) {}; void mouseDragged(int x, int y, int button) {}; void mousePressed(int x, int y, int button) {}; void mouseReleased(int x, int y, int button) {}; void windowResized(int w, int h) {}; void dragEvent(ofDragInfo dragInfo) {}; void gotMessage(ofMessage msg) {}; }; |
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#include "ofApp.h" //-------------------------------------------------------------- void ofApp::setup() { ofSetFrameRate(60); ofBackground(239); ofSetWindowTitle("Insta"); ofSetColor(239, 39, 39); ofSetLineWidth(3); } //-------------------------------------------------------------- void ofApp::update() { } //-------------------------------------------------------------- void ofApp::draw() { ofTranslate(ofGetWidth() / 2, ofGetHeight() / 2); int radius = 250; for (int deg = 90; deg <= 270; deg += 3) { ofPoint point = ofPoint(radius * cos(deg * DEG_TO_RAD), radius * sin(deg * DEG_TO_RAD)); float noise_value = ofNoise(deg * 0.05, ofGetFrameNum() * 0.005); float x_param = 0; if (noise_value > 0.75) { x_param = ofMap(noise_value, 0.75, 1.0, 0, 200); } else if(noise_value < 0.35) { x_param = ofMap(noise_value, 0.35, 0.0, 0, -200); } ofDrawLine(point.x + x_param, point.y, -point.x + x_param, point.y); } } //-------------------------------------------------------------- int main() { ofSetupOpenGL(720, 720, OF_WINDOW); ofRunApp(new ofApp()); } |