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X軸に平行な線を等間隔に描写していきます。
ただし、下記の二つのフールを追加しています。
1. Y座標 + Frame数を引数としたNoise関数の結果により線のX座標がずれる
2. 中心座標からの距離が一定以内の場合は描写しない
割と、はっきり円の輪郭が見えてくるのが個人的にツボです。
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#pragma once #include "ofMain.h" class ofApp : public ofBaseApp { public: void setup(); void update(); void draw(); void keyPressed(int key) {}; void keyReleased(int key) {}; void mouseMoved(int x, int y) {}; void mouseDragged(int x, int y, int button) {}; void mousePressed(int x, int y, int button) {}; void mouseReleased(int x, int y, int button) {}; void windowResized(int w, int h) {}; void dragEvent(ofDragInfo dragInfo) {}; void gotMessage(ofMessage msg) {}; }; |
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#include "ofApp.h" //-------------------------------------------------------------- void ofApp::setup() { ofSetFrameRate(60); ofBackground(239); ofSetWindowTitle("Insta"); ofSetColor(39); ofSetLineWidth(2); } //-------------------------------------------------------------- void ofApp::update() { } //-------------------------------------------------------------- void ofApp::draw() { ofTranslate(ofGetWidth() / 2, ofGetHeight() / 2); int radius = 250; int line_length = 380; for (int y = -ofGetHeight() / 2; y <= ofGetHeight() / 2; y += 5) { int x_start = ofNoise(y * 0.02 + ofGetFrameNum() * 0.01) * -line_length; for (int x = x_start; x <= x_start + line_length; x += 1) { if (ofPoint(x, y).length() > radius) { ofDrawLine(ofPoint(x, y), ofPoint(x + 1, y)); } } } } //-------------------------------------------------------------- int main() { ofSetupOpenGL(720, 720, OF_WINDOW); ofRunApp(new ofApp()); } |