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連休だし、何か新しい事を始めたいと思い、いつもしているopenFramewoksでの作業風景をYoutube Liveで垂れ流してみました。動画をMP4、ソースコードをBlogやGitにPushした段階で、自分の中では、一つのアウトプットとして固まってしまいますが、こうやってコーディングの履歴を記録していると、それぞれの経緯や思惑のようなものが時系列的に見えて、なかなか面白いなぁと思います。
Youtube Liveだとアーカイブが残るのでTwitterで宣伝したのですが、「ダウンロード(!?)して3倍速で見たよ、 Awesome!」というコメントを頂けたので、とりあえずは成功かな。ソースコードをもうちょっと見える形にしたり、配信上の改善は重ねないといけませんが、結構面白いので、週末とか休みのタイミングで引き続きやっていきたいなと思います。
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#pragma once #include "ofMain.h" class ofApp : public ofBaseApp { public: void setup(); void update(); void draw(); void keyPressed(int key) {}; void keyReleased(int key) {}; void mouseMoved(int x, int y) {}; void mouseDragged(int x, int y, int button) {}; void mousePressed(int x, int y, int button) {}; void mouseReleased(int x, int y, int button) {}; void windowResized(int w, int h) {}; void dragEvent(ofDragInfo dragInfo) {}; void gotMessage(ofMessage msg) {}; }; |
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#include "ofApp.h" //-------------------------------------------------------------- void ofApp::setup() { ofSetFrameRate(60); ofBackground(39); ofSetWindowTitle("Insta"); ofSetColor(239); ofEnableBlendMode(ofBlendMode::OF_BLENDMODE_ADD); } //-------------------------------------------------------------- void ofApp::update() { } //-------------------------------------------------------------- void ofApp::draw() { ofTranslate(ofGetWidth() / 2, ofGetHeight() / 2); int radius = 300; vector<ofColor> colors = { ofColor(239, 39, 39), ofColor(39, 239, 39), ofColor(39, 39, 239)}; for (int i = 0; i < colors.size(); i++) { ofSetColor(colors[i], 239); ofBeginShape(); for (int deg = 0; deg <= 360; deg += 1) { int x = radius * cos(deg * DEG_TO_RAD); int y = radius * sin(deg * DEG_TO_RAD); float noise_value = ofNoise(i, x * 0.001, y * 0.001, ofGetFrameNum() * 0.008); noise_value = floorf(noise_value * 10) * 0.1 + 0.25; x = (radius * noise_value) * cos(deg * DEG_TO_RAD); y = (radius * noise_value) * sin(deg * DEG_TO_RAD); ofVertex(ofPoint(x, y)); } ofEndShape(true); } } //-------------------------------------------------------------- int main() { ofSetupOpenGL(720, 720, OF_WINDOW); ofRunApp(new ofApp()); } |