[ Video ]
[ About ]
去年の今頃にInstagramに投稿した動画をリメイクしてみました。当時はProcessingを使って作っていたので、openFrameworksで作り直した形になります(実装の仕方は変えてありますが)。
一年前のコードを改めてみましたが、どことなく探り探りやっているのが分かりますね(笑)。Linkの方にGitHubへのリンクを並べておくので、興味ある方は見比べてみて頂いても面白いかも。
[ Source ]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 |
#include "ofMain.h" class ofApp : public ofBaseApp { public: void setup(); void update(); void draw(); void keyPressed(int key) {}; void keyReleased(int key) {}; void mouseMoved(int x, int y) {}; void mouseDragged(int x, int y, int button) {}; void mousePressed(int x, int y, int button) {}; void mouseReleased(int x, int y, int button) {}; void mouseEntered(int x, int y) {}; void mouseExited(int x, int y) {}; void windowResized(int w, int h) {}; void dragEvent(ofDragInfo dragInfo) {}; void gotMessage(ofMessage msg) {}; ofEasyCam cam; }; |
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 |
#include "ofApp.h" //-------------------------------------------------------------- void ofApp::setup() { ofSetFrameRate(60); ofBackground(239); ofSetWindowTitle("Insta"); ofEnableDepthTest(); ofSetColor(39); ofSetLineWidth(3); } //-------------------------------------------------------------- void ofApp::update() { } //-------------------------------------------------------------- void ofApp::draw() { this->cam.begin(); ofSeedRandom(39); float size = 30; for (int x = -ofGetWidth() / 2; x < ofGetWidth() / 2; x += size * 1.1) { for (int y = -ofGetHeight() / 2; y < ofGetHeight() / 2; y += size * 1.1) { float noise_value = ofNoise(x * 0.002, y * 0.002, ofGetFrameNum() * 0.005); noise_value = noise_value > 0.65 ? noise_value - 0.65 : 0; float h = size + noise_value * size * 50; ofColor body_color; body_color.setHsb(ofRandom(255), 239, 239); ofFill(); ofSetColor(body_color, 139); ofDrawBox(ofPoint(x, y, h / 2), size, size, h); ofNoFill(); ofSetColor(body_color); ofDrawBox(ofPoint(x, y, h / 2), size, size, h); } } this->cam.end(); } //-------------------------------------------------------------- int main() { ofSetupOpenGL(720, 720, OF_WINDOW); ofRunApp(new ofApp()); } |