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Noise関数の引数として、頻繁にx, y座標を与えたるする事が多いのですが、その間隔を変化させたらどうなるだろう?と思いついた結果です。
四角を描写、色をNoise関数の結果で表しています。中央付近は小さい四角なのでx, y座標の値が近く模様っぽいものが現れますが、中央から離れるにしたがって四角が大きくなるので、x, y座標の値も離れます。
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#pragma once #include "ofMain.h" class ofApp : public ofBaseApp { public: void setup(); void update(); void draw(); void keyPressed(int key) {}; void keyReleased(int key) {}; void mouseMoved(int x, int y) {}; void mouseDragged(int x, int y, int button) {}; void mousePressed(int x, int y, int button) {}; void mouseReleased(int x, int y, int button) {}; void windowResized(int w, int h) {}; void dragEvent(ofDragInfo dragInfo) {}; void gotMessage(ofMessage msg) {}; }; |
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#include "ofApp.h" //-------------------------------------------------------------- void ofApp::setup() { ofSetFrameRate(60); ofBackground(239); ofSetWindowTitle("Insta"); ofSetRectMode(ofRectMode::OF_RECTMODE_CENTER); } //-------------------------------------------------------------- void ofApp::update() { ofSeedRandom(39); } //-------------------------------------------------------------- void ofApp::draw() { ofTranslate(ofGetWidth() / 2, ofGetHeight() / 2); float size = 1; float noise_value; ofColor rect_color; for (int y = size / 2; y < ofGetHeight() / 2 + size;) { for (int x = size / 2; x < ofGetWidth() / 2 + size / 2; x += size) { noise_value = ofNoise(x * 0.005, y * 0.005 - ofGetFrameNum() * 0.005); ofSetColor(noise_value * 255); ofDrawRectangle(ofPoint(x, y), size, size); ofDrawRectangle(ofPoint(x, -y), size, size); ofDrawRectangle(ofPoint(-x, y), size, size); ofDrawRectangle(ofPoint(-x, -y), size, size); } y += size * 1.25; size *= 1.5; } } //-------------------------------------------------------------- int main() { ofSetupOpenGL(720, 720, OF_WINDOW); ofRunApp(new ofApp()); } |